2024年3月18日月曜日

これが普通になっていく。

 今の時代の最先端を進む人と出会った感覚があった。


やりたいことはぶれず、そのことを一番に考えている。

順番を考えたときに、この仕事をまずはやってみる。

限界を感じて次の職種へ。

目に留まったもの、人から声をかけてもらったもの、

読んだ本や出会った人からの影響で進んでみたもの、など

その時々に感じた自分の感覚を大切に、そしてタイミングも「いましかない!」「いまだ!」と感じたらそのままに。

進んでみたら、思い通りだった、さらにはそれ以上だったことになっていて。

気づけば最初からぶれていないやりたいことが、理想的な、それ以上の形で叶う。


そんな人に出会った。


細かいことは考えていない(考えているのだろうけど、それよりも自分のその時の気持ちに素直な気がする)けれど、

気になる一言や目に飛び込むことを、

しっかりとキャッチして、自分なりにこれは必要なメッセージだ、とか、

明日までに決めないといけないけれど、こっちが優先だ!と感じることとか、

悩むことなく判断できるというのは、やはり軸がぶれていないからなんだと思う。


いやぁ、ホントすごかった。こんな人が本当に実在するんだ、と。


これも、運がいい人だね、もともとの才能があったからだよね、などと流してしまったら感動はしないだろう。


私は、自分がこの方からこういうお話を聞いた私、というのも意味があると思っている。

きっと、頭ではこういうことが風の時代、これからの生き方だ、というのはわかっているけれど、実生活が追い付いていない、これからの暮らしに不安や恐怖がいっぱいな毎日を過ごしているから、見せつけてくれているんだと感じた。


だからと言って今日から何かが変わるわけではないけれど、

やはりやりたいことに向かって進んでいこう、家族も大切にしつつ、年齢も重ねているけれど、

いろんな問題もあるけれど、まずは自分がやりたいことを進めていきたい。

と改めて思った日だった。

ほんと…すごいお話だった…!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

これが普通になっていく。

 今の時代の最先端を進む人と出会った感覚があった。 やりたいことはぶれず、そのことを一番に考えている。 順番を考えたときに、この仕事をまずはやってみる。 限界を感じて次の職種へ。 目に留まったもの、人から声をかけてもらったもの、 読んだ本や出会った人からの影響で進んでみたもの、な...