2024年2月26日月曜日

気づけば2024年も2カ月過ぎていました。

 日々思うことはあるけれど、

綴りたいと思うほどの欲が小さい

のではなく、

PCを開く手間、起動までの時間がかかること、

が一番の重荷になっていた。


新しいパソコンが公私ともに欲しい、今日この頃。

何せ効率が悪く、手が止まるこの時間がもったいないと思って仕方がない。

積算したらかなりの時間の無駄遣いをしていると思う。。。


家ではそこまで使用しないので(確定申告やSNS投稿の仕事の準備程度)

まだいいのだけれど、仕事のPCは何とかなるといいなぁ…


現在、芸術祭真っ最中のため、日々仕事のことを考える。

身体も疲れるけれど、気持ち的に落ち着かない日々なのが疲れないようにしたい。


リフレッシュと思いつつも、家にいても休まるわけでもなく、

一人で好きなことをすることが私にとってのリフレッシュなので、

家ではリフレッシュできないのが残念だが、仕方ない。


本日も急遽講座に参加させてもらおう。

本も読みたい。

落ち着いたカフェに行っておいしいコーヒーも飲みたい。


など考えると、遠出しても見つからず、

地元にいい場所があったりするわけで。


こだわりはないけれど、自分の快適さ(体は快適でも効果では心が快適にならないので)

を求めて、過ごしたいと思う。


そして、休みじゃないと逆に芸術祭の作品も見れないわけで…

そこももどかしく。鑑賞に出かけようかどうしようか。。。

とにかく、午前中の講座へ出かける準備します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

これが普通になっていく。

 今の時代の最先端を進む人と出会った感覚があった。 やりたいことはぶれず、そのことを一番に考えている。 順番を考えたときに、この仕事をまずはやってみる。 限界を感じて次の職種へ。 目に留まったもの、人から声をかけてもらったもの、 読んだ本や出会った人からの影響で進んでみたもの、な...