2023年2月8日水曜日

安心して話せるお店で



 平日の夜。

大好きな時間が訪れた。

キリのいいところで仕事を終え。

そのまま歩いて、ふらっと居酒屋に1人入る。


好きなつまみを頼み、ビールとハイボールを軽く飲んだら、次のお店へ。


次のお店が目的のお店。

私が予約をし3名で乾杯。


ここは以前取材をさせてもらい、お店の方々がとても想いがあり、撮影したお料理をサービスでいただき、時間が経った後でも美味しく仕上げてあるのに驚いたお店。


市内は個室のある居酒屋が少ないのだが、ここはまるで家にいるかのようにくつろげる個室があり、全く他の客との接点がない。

お刺身も美味しく、居心地も良く、

密談にぴったりだ。


最近仕事で色々トラブルもあるが、笑うしかない、前に進むしかない、と思えるのは。

そういうふうに思える仕事仲間であり、いろんなことに対しても共感でき、お互いをリスペクトできる、この場にいる2人がいるからだ。


というか、私はこの2人に助けられていて、刺激や学びをもらえているので、全力で支えたいのだ。

表に立つ二人には尊敬しかない。


愚直に、戦略的に。思いやりと誠実さを湛えつつ冷酷な判断力を持って進む。そこには大きな愛しかない。


あーー楽しかった。

またこれからも何が起きても大丈夫。






0 件のコメント:

コメントを投稿

これが普通になっていく。

 今の時代の最先端を進む人と出会った感覚があった。 やりたいことはぶれず、そのことを一番に考えている。 順番を考えたときに、この仕事をまずはやってみる。 限界を感じて次の職種へ。 目に留まったもの、人から声をかけてもらったもの、 読んだ本や出会った人からの影響で進んでみたもの、な...