2021年1月18日月曜日

書くことと読むことと。

 だいぶ日が開いてしまいました。

忙しい、といえば忙しいのですが、

自分の時間の使い方を、そろそろ変えないといけない時期になりました。


今は、定時に出勤?して、定時に帰る。

そんな会社員のようなスタイルで働いています。

でも一応、フリーランスです。


4月から、それがなくなり、本当に自分の時間を自分で決める生活になる予定です。


土日だから仕事しない!

夜は酒飲んで早く寝る!


なんて、言っていられないほど忙しい日々にしないと、

稼げない、というわけです…

世知辛いのぅ…


稼ぐにしても、ライター業で稼ぐことができるほど

私にコネクションやそれ以前に技術があるのかといえば、

歳だけ取った、ひよっこですし。


さて、どうしたものかね~

と実はのんびり構えています。

いや、お金はないから、欲しいけれどもね。

でもまぁ、今はとりあえず、自由に時間を使ってみたい気持ちが強くてね。


私は文章を書くセンスが、生まれ持ったものは持っていないので、

努力をせねばなんです。

きっとライティングの仕事でオーディションなどに応募しても、

落ちる可能性大だと思います。


読み書きが好きで、それをコツコツと続けることは、

センスがなくてもできるかなと。


卑屈にならずにいくことが、一番の目標かねぇ。


ということで、

もう自己啓発系ではなく、

ウキウキワクワクする情報を私の脳にインプットしたいぞ!


ってやっぱり食べ物なんかーい!
こじんまりと、珍しく自分が年下の立場での新年会。あざっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿

これが普通になっていく。

 今の時代の最先端を進む人と出会った感覚があった。 やりたいことはぶれず、そのことを一番に考えている。 順番を考えたときに、この仕事をまずはやってみる。 限界を感じて次の職種へ。 目に留まったもの、人から声をかけてもらったもの、 読んだ本や出会った人からの影響で進んでみたもの、な...